
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

極召喚・天下風雲伝 

 2014-07-25
【華佗】
SS 騎兵 コスト30
通常奥義 愚考破殺の計 全敵部隊の知力ダウン 5pt
総大将奥義 長安の知謀 自分以外の漢武将一人の知力が超大幅アップ
昇格MAX HP10505 攻5035 知6030 移3

知力と移動が高いので迎撃での活躍も期待できる

通常奥義メインにするか 総大将奥義メインにするかで立場が変わる
通常奥義メインなら漢部隊で運用 李儒と龐統は最終的に弓兵で始末してもらうことになる。移動が早いので、騎馬軍団にはいって煽るのもいいだろう。
総大将奥義メインなら 李儒、董貴人、張角あたりのドーピング


【SR弓曹丕】
SS進化可能
弓兵 コスト22
通常奥義:弓術掃射 複合範囲内の敵に弓効果の中ダメージ 5pt
総大将奥義:許都の天命 自分以外の魏武将1人の攻撃力が大幅アップ
昇格MAX HP8614 攻5014 知4283

ステータス的には問題がなくなってきた。
奥義範囲は・・・おらのつたない文章で説明できん。 Wikiにスクショあげておきます 使いづらいわ・・・ 嫁のほうがやっぱり役立つじゃないか

<出現リスト>
SS:華佗
新規SR:曹丕
極召喚SR:伏皇后 巌氏 趙雲 月英 孫尚香 曹仁
RR:周泰 夏侯淵 文醜 魏延 龐徳 何皇后 張苞 関興 張郃 荀攸 樊氏 魯粛
R:大喬 張遼 夏侯淵 李儒 華雄 馬超 諸葛亮 公孫瓚 厳顔 呂蒙 徐晃 蔡夫人 張任 馬岱 祝融 甘寧 卞氏 荀彧 沮授 韓遂 袁術 張松 関興 太史慈 劉曄 典韋 顔良 呉懿 鄒氏 丁夫人

SSも魅力的だが、なんといってもSR馬月英の復刻が目玉だろう。
曹丕はSS進化できても奥義があれではハズレ認定されても仕方ないレベル。

個人的にRR魯粛が復刻してくれて嬉しい。
他にも守舞持ちの夏侯淵、鼓舞持ちの文醜といった武将が復刻されている。

ひっそりとRRに張苞が追加されている。並び順から推測するとコストはおそらく12。

RRのリストの周泰があるということは 周泰はどっちでも出る汎用扱いでいいということかな。今回RR顔良が含まれてなかったが、顔良もその枠なのかも。

今日2回やって 華佗 曹丕 趙雲 巌氏引けたのですが、おいらの欲しかった月英は来なかった。。。月英伝の時に狙っておけばよかった。

極召喚 第8弾 周泰法正伏皇后伝

 2014-04-15
周泰 槍兵
昇格MAX HP9635 攻5300 知2998
通常奥義:槍術回閃 自分中心 槍効果の大ダメージ 
総大将奥義:江東の策略

法正と伏皇后については情報が判明し次第 コメントに残します

RR 10種
大喬 夏候淵 文醜 呉懿 何皇后 関興 張郃 荀攸 樊氏 魯粛

R 37種
張遼 夏候淵 李儒 華雄 馬超 諸葛亮 公孫瓚 厳顔 呂蒙 徐晃
蔡夫人 張任 馬岱 祝融 魏延 甘寧 龐徳 卞氏 荀彧 沮授
韓遂 袁術 何皇后 張松 張苞 関興 太史慈 張郃 劉曄 典韋
顔良 文醜 呉懿 魯粛 鄒氏 丁夫人 曹仁


今回からRRとRのダブリが登場しています。

早速10+1連で出たRRを紹介。
大喬RR コスト17騎兵 2404/1341/1130/1 覇心再興の計/江東の訓令
呉懿RR コスト14弓兵 2561/1041/1074/2 守舞/漢中の天命

大喬コスト高すぎ。
呉懿はいい感じだと思う。 

諸葛亮(騎兵)・許褚(弓兵)・極召喚第7弾

 2014-04-05
諸葛亮(騎兵)
 いままででは最も使えるのではという感じです
 昇格MAX 9852/3510/5555
 通常奥義 虚誘掩殺の計
 総大将奥義 騎馬の練術

許褚(弓兵)
 せっかくの群舞ですが、知力が足りないので持続時間は60だと孫権よりかなり少ないのが引っかかりますか
 昇格MAX 9707/5491/3545
 通常奥義 群舞
 総大将奥義 許都の訓令

<極召喚>
SRは 姜維(弓兵)・司馬昭・練師

姜維
コスト22
初期ステ HP4078 攻1832 知2657 移2
通常奥義:砂塵掩殺の計 8pt 風属性中ダメージ+攻撃力中ダウン
総大将奥義:漢中の訓令
昇格MAX HP8151 攻3662 知5310

やっぱり中途半端というイメージが・・・


司馬昭
コスト20
初期ステ HP4548 攻2008 知1932 移3
通常奥義:奮起の施術 味方部隊のHP中回復&攻撃力中アップ 9pt
総大将奥義:許都の旋風

通常奥義の消費Ptが9なのが痛いところ。

練師は情報がない・・・


(RR武将)
10名。すべて既存Rのグラ違い。
詳しくはWiki参照

(R武将)
大喬 張遼 夏候淵 李儒 華雄 馬超 諸葛亮 公孫瓚 厳顔 徐晃
祭夫人 張任 馬岱 祝融 魏延 甘寧 周泰 卞氏 荀彧 沮授
韓遂 袁術 張松 張苞 関興 太史慈 劉曄 典韋 顔良 文醜
呉懿 樊氏 魯粛 鄒氏 丁夫人 曹仁 荀攸

今回から50名から SRとRRの枚数を引いたものになった? 

極召喚 第6弾 月英張春華伝

 2014-03-25
今回のSRは月英/張春華

月英
兵科:騎兵
昇格MAX HP9063 攻5194 知2778
通常奥義:弓術 百花繚乱
総大将奥義:漢中の天命

移動が判明していないので、総合評価はまだ下せないのですけど
騎兵の天敵である槍兵を奥義で自ら出向いて駆逐できるというのは大きいと思います。
総大将奥義そのものも魅力ですが、練術との組み合わせのほうがヤバイと思いますね。

総大将として使うならステータスがksな蜀のSRやRは混ぜないほうがいい。


張春華
兵科:弓兵
昇格MAX HP8050 攻3432 知力5259
通常奥義:業火の計
総大将奥義:許都の訓令

通常奥義がR武将の使う属性系奥義というのが非常に痛いです。
これだけでksなSR認定されても仕方ないレベル。
総大将奥義の許都の訓令は悪くないけど・・・


(R武将)
騎兵:張遼 華雄 公孫瓚 徐晃 張任 馬岱 周泰 龐徳 張郃 顔良 荀彧
槍兵:諸葛亮 呂蒙 魏延 何皇后 太史慈 典韋 魯粛 丁夫人
弓兵:夏候淵 李儒 厳顔 荀彧 韓遂 袁術 劉曄 文醜 樊氏

今回 騎兵が多めの設定。槍と弓は低コストが多め。

極召喚第5弾 典韋伝蔡エン伝

 2014-03-19
典韋:槍兵
通常奥義が夏候淵(SR)の槍Ver. 総大将奥義は許都の天命
奥義Pt6とらしい。

蔡琰:騎兵
通常奥義は回復系。総大将奥義は長安の叡智。


極召喚は5回目だけど当たりのSRとハズレSRが1枚ずつってところか。
むしろ、極の10連+1は絞られているRを引くためと割りきったほうがいいかもね。

(R武将リスト)
騎兵:張遼、華雄、馬超、公孫瓚、張任、周泰、龐徳、関興、張苞、曹仁
槍兵:大喬、諸葛亮、甘寧、卞氏、沮授、太史慈、呉懿、魯粛、丁夫人
弓兵:李儒、厳顔、祝融、荀彧、韓遂、張松、劉曄、文醜、鄒氏

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
